ゆっくりと、あせらずに

思ったことを書いていく

不安と対峙する

不安って原因がはっきりしてるとまだましですよね。まあ解決できる不安も性格上先延ばしにするので自分がつらくなるんですけど...

 

では、原因のはっきりしない不安はどうしましょうね?そもそもそんなものをみんな感じながら生きてるんですかね?

 

はい。結論から言えば薬飲んで早く寝ろ1時42分タコ。なんですよ。簡単ですね。

それじゃ面白くないのでつらつら書いていきますか。

 

今抱えてる不安は正体不明です。きっとはじめは正体がわかっていたのにいつの間にかいなくなっちゃいました。一つのわだかまりがいろんなものをからめとってふいとした瞬間にバクン!!ってくるんですよ。6月ごろは午後8時、今現在は午前0時くらいからですね。うわあああって、ふにゅううううううううって、ただただ押しつぶされそうになる。

 

まあクロチアゼパム君飲めば落ち着くので軽症なんだと思います。これは対処療法。

 

どうやって根本を探っていきましょうかね。きっとこの行動こそが不安をさらに引き起こしてるのかも。よく聞きます。不安は不安のまま置いておけと。うーんきっとそれが先人たちの知恵なんでしょう。きっと時間が解決してくれるのでしょう。

 

話をずらします。書いてて思ったことを書こう。時間の経過ってのも不安というか怖いですよね。なんかよくわかんないまま進んでいく感じ。自分の中に先が見えててほしいという思いがあるから不安になるかも???そして自分がどこに足があるかわかんないからさらに不安になるのかも?まあ自分はこんな感じに考え込むのでそして今までは自分に結論を出せていたのでまだましだったのかも。今は結論を出してもそれを信じることが出来ず次の考えに移ってしまうので止まらんのよね。まあそんな感じでずっと考えて不安になってるんやな。

閑話休題)(使ってみたかった)

はい。こんな感じでごちゃついてます。なにもわかりません。それでいいのですといわれればそうなんです。でもバクン!!!!ってくるのは変わりません。なんか変なものがのこっちゃったなあ。これからどうなるんですかね。まあとりあえず生きていましょうかね。今日のこれが黒歴史やんけ!!!!と笑える日がくることを願って。。。

 

ゆっくりとあせらずに